Tuesday, June 30, 2020

7月スタート! 家でできるモンテッソーリ:シリーズ Montessori in the Home Series

家でできるモンテッソーリ:セミナーシリーズ 

Montessori in the Home Seminar Series


オンライン ・日本語で
7月16日から 木曜日 10:30~11:30*
参加費: 1,000円
詳しい事とお申し込み: info @ hanahouse .jp 
*セミナー内容は録画されるため後から視聴することもでます。

名前はよく聞く「モンテッソーリ教育」。興味はあるけれど、自分ひとりではどこから始めたらよいか分らない・・という方も少なくないのではないでしょうか?
見た目のルールや教具ばかりが注目されがちで、その本来の意味がなかなか伝わりづらいモンテッソーリ教育、その「はじめの一歩」を踏み出すためのアイデアがたくさんあります!自分一人で勉強するには少しハードルの高いモンテッソーリ教育の「基本のキホン」を皆様に分かりやすくお伝えするセミナーシリーズを開催します♬ 家庭でできるアイデアもたくさんシェアしたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


7月16日 体験 「モンテソーリとは?なんで人気ある?コースの紹介 
Trial Lesson: What is Montessori? Why is it popular? Course Overview

7月 Topic 1 ~ Introduction to Montessori ~
「モンテソーリとは、モンテソーリ教育とは」

8月 Topic 2 ~ Prepared Environment 環境つくり ~
「時間と気持ちを落ち着かせる環境の作り方」
「過ごしやすい環境のポイント」

9月 Topic 3 ~ Sensitive Periods 敏感期 ~
「子供は何を、何歳でするのだろう」

9月 Topic 4 ~ Practical Life 日常生活の練習 ~
「独立性や自尊心を高める」
「ほうき、スポンジ、ブラシなどの使い方」

10月 Topic 5 ~ Sensorial 感覚教育 ~
「視覚」「聴覚」「触覚」「嗅覚」「味覚」といった五感を使い、
「記憶」「想像」「思考」といった知性を働かせます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


No comments:

Post a Comment